Nucchiの日常


--.--.--.--.--:--

今年の振り返り(´ー`)ノetc...

2013.12.31.Tue.21:26
今年も残りわずかですね♬
みなさんはどんな1年過ごされましたか!?

私は、8月入ってDN復帰いたしました!
復帰してまずできるようになりたいと思ったのは
やっぱりYD!!!

またやろう!と意気込んでましたが
結果!
フレとギルメンに連れてってもらったYDPでは
何十回死にましたw
もう即効やめたくなりましたよwww

ある程度把握してからは
周りの助けを借りながら
ptご一緒したみなさんに迷惑かけてしまったことも
ありましたが
消化していきながら慣れていきました!
ご迷惑おかけしてごめんなさい。
連れてってくれてありがとうございました!
こんな感じで遅れを少しでも取り戻すことができました!

今までいたフレの方達も
結構やめてしまっていた中復帰して
一人でいることも多かったですが、
親切に教えてくれるフレの方がいたり、
新しくフレになって遊んでくれる人がいたり、
今楽しめているのも
そんな方たちのおかげだと思ってます!

いろんなことありましたが、
1番よかったなあと思ったことは
HCの固定に仲間入りできたこと♬

人見知りな性格なので
固定におじゃまさせてもらうときは
すごく勇気いりましたし、
怖い方いたらどうしよ~とか
いろんなこと考えてましたw

だけどそんな心配は裏切られ
みなさんとても優しい方でした(´Д⊂グスン
BDも一緒にいく予定なので
来年もまたたくさん
辛いこと嬉しいこと
楽しいこと
イイ思い出作りたいと思います♬




話し変わりますが、、
プリ作成中です(*´ェ`*)ポッ
予定ではセイント♬
ぷろふぃーるのところに
仲間入りしました!
またかよ・・・って思わないでねw

最後に
久しぶりにステ載せます♬



断片はトレジャーで拾える秘境の断片を飲んであります!
物防68%魔防83%まで来ました!
@ほしいのは
鉄壁と究極の魔功OP紋章!
上級生命竜珠の体力954を2つ!
あと細かいところいくつかです!

今週で固定HC無事1周できました♬
ほとんどの方がYDL揃いました!
来週からは・・・
また、YDLワンド分買取で行きます(;´д`)
理由はワンド13目指したいからw

装備に完成がないのもDN!
萎えることが多いのもDN!
分かってますww
逆鱗が揃った頃
とてつもなく辛い思いをしてる自分が
頭に浮かんでますが
それでも挑戦したいと思います♬

長々となりましたが
最後まで読んでくださりありがとでした(´ー`)ノ

よかったらポチッとしてくだしあ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Merry Christmas(´ー`)ノ

2013.12.26.Thu.23:38
メリークリスマス♪
みなさんは今年のクリスマス何してましたか!?
私は仕事して帰ってDN!
といういつもと変わらない時間を過ごしましたww

今年のクリスマスの思い出はダックとSS撮ったこと♬



寂しい人だなああなんて思わないで!!

自分で感じてます・・・w
とても寂しいクリスマスでした(´Д⊂グスン

あとは、ぶれんどさん達のクリスマスイベにも
ちゃっかり参加してました!!



すっごいいっぱい集まって
賑やかで楽しかったです♬

こうやってみんなで楽しめるのはいいですよね(*´ェ`*)ポッ
だからクリスマスとかイベントはすごく好きです!!
またこうゆうイベントあったら参加したいです(´ー`)ノ

ステは今度またにします!!
今日はこの辺でーー♬

ポチッとしてくだしあ!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

アップデートの感想(´ー`)ノ

2013.12.19.Thu.21:19
こんばんわ!!
アプデきましたね(*´ェ`*)ポッ

今日はアプデに関しての個人的な感想を書こうと思います!

まずトレジャーハント!



去年の今頃はまだDN引退中だったので
私にとって初めてのトレジャーです♬

1回目適当にやってたんですけど、
フレから聞くと
最低でも14個集まるまでやり直して
最後でかい豪華箱2つ取るのがいいみたい!

トレジャーはなかなか面白いと思います!
ただ劫火アクセも出るなんて・・・
前でた劫火が未だに売れない現状、
さらに売れにくくなると思うのは私だけでしょうか?(◞‸ლ)

次にセントヘイブン防衛戦!!



ちょっとめんどいなってゆう感想もありますが、
大人数で、いろんな方と関われるという面では
なかなかイイと思いますwww

同じような感想でごめんなさいw
あと、なんかバジリスクの背後に行けええええ!みたいなやつ!
バジリスクが大きすぎてどっちが頭でどっちが背後なのか
わからないのは私だけでしょうか!?wwww

一気に2つも実装されたことによって
やることが多すぎて大変になったと思いますが、
変わらない日々が続くよりは楽しいかなっと思います!!

自分はイベント報酬をもらうために
デイリークエを1日1ヶ所だけ行っていましたが、
これからは毎日トレジャーと
防衛戦がある日は3,4回頑張って行きたいと思います!
デイリーはこれから行かないかも・・・w

みなさんも
いろいろ消化するのが大変だと思いますので
やれることの中で優先を決めて消化して行くと
いいと思います!
もちろん全部やれる方は頑張って消化したほうが
金策になりますね(´ー`)ノ

自分は消化することが多すぎて
体がついて行かなそう・・・

今回のアプデで一番嬉しかったことは
70紋章の出回りが増えたこと!
欲しい紋章があってもなかなか取引に出なかったですが、
出るようになりました(*´ェ`*)ポッ
しかも増えたことによって安価になりましたね♬

精霊が出るということでシュパンを開ける準備して
お家に戻りましたが、
開けなくて済みましたので
その分で目を光らせながら
紋章を購入することができました!!

BDに向けて装備が整ってきましたら
またその時ステ公開しようかなああ!
それまでは頑張ってG貯めながら
楽しんでいきたいいいいいいいいい♬

よかったらポチッとしてくだしあ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アレンデルコア4人無死♬

2013.12.15.Sun.22:54
フレの浜崎・あゆみさんからお誘いを受けて
AC4人無死に行ってきました(´ー`)ノ
ptメンバーは
私とあゆみさんと
あゆみさんのフレのolymposさん!
HC固定のVelvaさん!

olymposさんが鍵5つ持っていまして、
使っていいということなので
お言葉に甘えて普通√で行きました♬

みなさん被弾が少ないので
プリとしての役割はそれほどでした!
なので自分も頑張ってワンド振ってました(;´Д`)ハァハァ

途中、ひやっとするときもありましたが



無事クリアして
「生命の守備隊」という
称号ゲットしました!

途中のチャットの時間除いたら
35分ぐらいでした!

報酬はメインの箱から1つと
鍵の箱から5個あけて2つでました!

さすがに4人なので少ない気もしますが
あゆみさんが言われた通り
報酬は4人無死称号ですね(*´ェ`*)ポッ

最後にみなさんで



おつかれさまでした♬
普通に消化するのもいいですが
称号狙ったり、
いつもと違うことすると楽しいですね!
誘っていただきありがとでした(´ー`)ノ

よかったらポチッとしてくだしあ!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ソサネスト&コアネスト(´ー`)ノ

2013.12.12.Thu.01:23
ちょっと前に
ソサネストに行ってまいりました♬
結構早く8人揃って、NGD行ってきました!
エレスさんが多かったのでバリバリ
めっちゃ響いてましたww
FUさんのエクセレもあって
スキルぶっぱで楽しかったです!!

その後は成り行きでYDPに行くことに・・・w
ザフラとワーム、クリアしてSS撮って帰ってきました(*´ェ`*)ポッ







みんなちゃんと正面向くように撮ろうとしたら
なかなかできなくて
間に合いませんでしたwwwwwwww
お一人様ワイバーンで奥の方に尻尾だけ・・・
申し訳ありませんww

NGDの様子は
~ノクトなマスクっ!~
http://vasyuka.blog.fc2.com/
辺コックさんのブログに動画があります♬

今回は辺コックさんが主催でソサネスト行ってきましたが、
また機会ありましたら私もpt立ててみたいと思います(´ー`)ノ



そして、
今日はYDHCの固定がありました!


が、急な用事があって間に合いませんでした(´Д⊂グスン
みなさんにご迷惑かけちゃいました><
すみません(;´д`)トホホ…

遅れてINしてHC終わったみなさんと
アレンデルコアに行ってきました!
HC間に合わなくて悪いことしたなあああって
引きずりながら行くと・・・



劫火アチェルリング!!
鍵拾って自分のところから彼(劫火)が落ちてきたのです!!
劫火なんて都市伝説!だと思うほど無縁なものだったので
みんなでめっちゃ驚きましたし、喜びました(*´ェ`*)ポッ
劫火・究極は分配にしてるので売れたらみんなで
山分けです♬

ちょっとは遅れちゃったこと忘れて(許して)くれたかな?(。◔‸◔。)
調子ノリましたwすみませんw
自分が開けたから出たとかそんなのはまったくわかりませんけどwww



そんな感じで最近もいろいろありました!
今はちょっとずつG貯めて、
上級生命買えるように頑張っています♬

ランキング始めて、初めて10代になりました!
読んでくださってる方、ありがとうございます!
なかなか更新は毎日できないですし、
攻略や情報など、
みなさんの為になるようなことは書けてませんが
こんなブログでよかったらまた見てください(´ー`)ノ
ありがとうございます♬

また見たいと思ったらポチッしてくだしあ!

ドラゴンネスト・攻略ブログ



私の考えと役割について(;´д`)

2013.12.04.Wed.22:31
※今回書く内容にはSSがなく、読むだけのつまらない記事になることを先に忠告しておきますw

こんにちわ!
プリのフレが少ないNucchiですw

いきなりですが次のドラゴンネスト近づいて来ましたね!

すっごく楽しみですね(*´ェ`*)
私がDNをしてて一番楽しめるときは
ドラゴンネストでどうしたらいいかわからなくて
とまった時、みんなで意見出しながら攻略していく時です!
その時が一番楽しいし、できたときはすごく嬉しいです!!
そして苦労してクリアした瞬間、
それが最高の快楽だ!!Byダーウェイン

SDは固定メンバーで攻略していって
クリアできたときすごい嬉しかったですし
良い思い出になってます♬
しかしGD,YDが実装されたとき、私は引退してましたので
この喜びや楽しみを味わうことができませんでした(◞‸ლ)
なので次のドラゴンにかける思いは強いですし、
ほんとに楽しみにしてます!

なのでちょっと前の記事で
これから伸ばして行きたいのは魔功とHPと防御です!
と目標を書きましたが、
この3つを伸ばしたい意味も含めて
今日は自分が思う自分の役割について書こうかなと思います!

まず魔功について!

最近思ったんですが、
8人ptで行ってボスのHPが削れた分の
どれぐらいを私は占めているのだろう・・・
あくまでも予想でまったくわかりませんが
40分の1ぐらい?
いやもっと低いかもw
仮にそうだとしても
ある火力さんが5分の1削っているとしたら
その方と比べると8分の1しか削れないっという計算になりますよね?
あってるかな?たぶんあってるw

もし自分が火力を上げてその方との差を7分の1まで縮めるとします!
ptとしてはどうだろう・・・
私の頭の考えではあまり変わらないと思うw

目標の時も言ったかもですが、
そう思う結果、私は魔功を上げて火力をあげたいというよりは
回復量を上げたい一心です!

そしてHP・防御力を上げたいのは
死にたくないの一心です!
ptのみんなが死ぬまでは回復して、生きていたいです!
それに少しでも長く生きれることによって
敵のスキルを見直したり、
安置を探したり
次に生かせることが見つかるかもしれない!
それで少しでも早く攻略して行けるならいいなっと思ってます♬



ドラゴンを倒すゲームなのに
実際私では削れないですし、
削りは火力職に頼ってるみたいなところがあり
良くないのかもしれませんが、
私は私なりの役割として頑張っていこうと思います!
そしていつかptメンバーに言ってもらいたい・・・
オメェええは回復だけしてろ!!!
俺らが死ぬまで生きてろ!!!と・・・

そんなことを言われる時が来るもんなら
それが最高の快楽と言えるだろう・・・





最後に今日はインクの方とお話できました!!
プリのフレが少ないNucchiなので・・・

なんでもいいんです!
装備のアドバイスでも
セイントならこうあるべきだろう!!でも
スキル振りの話でも
インクしたことないので、インクの良さでも
なんでも構いませんので、
コメント・メール・ささやき!
していただけたら嬉しいです(´ー`)ノ

以上
私の考えと役割について(;´д`)でした!
長々と読んでいただきありがとうございました♬

よかったらポチッとしてくだしあ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


 | HOME | 

