Nucchiの日常

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

私の考えと役割について(;´д`)

2013.12.04.Wed.22:31
※今回書く内容にはSSがなく、読むだけのつまらない記事になることを先に忠告しておきますw

こんにちわ!
プリのフレが少ないNucchiですw

いきなりですが次のドラゴンネスト近づいて来ましたね!

すっごく楽しみですね(*´ェ`*)
私がDNをしてて一番楽しめるときは
ドラゴンネストでどうしたらいいかわからなくて
とまった時、みんなで意見出しながら攻略していく時です!
その時が一番楽しいし、できたときはすごく嬉しいです!!
そして苦労してクリアした瞬間、
それが最高の快楽だ!!Byダーウェイン

SDは固定メンバーで攻略していって
クリアできたときすごい嬉しかったですし
良い思い出になってます♬
しかしGD,YDが実装されたとき、私は引退してましたので
この喜びや楽しみを味わうことができませんでした(◞‸ლ)
なので次のドラゴンにかける思いは強いですし、
ほんとに楽しみにしてます!

なのでちょっと前の記事で
これから伸ばして行きたいのは魔功とHPと防御です!
と目標を書きましたが、
この3つを伸ばしたい意味も含めて
今日は自分が思う自分の役割について書こうかなと思います!

まず魔功について!

最近思ったんですが、
8人ptで行ってボスのHPが削れた分の
どれぐらいを私は占めているのだろう・・・
あくまでも予想でまったくわかりませんが
40分の1ぐらい?
いやもっと低いかもw
仮にそうだとしても
ある火力さんが5分の1削っているとしたら
その方と比べると8分の1しか削れないっという計算になりますよね?
あってるかな?たぶんあってるw

もし自分が火力を上げてその方との差を7分の1まで縮めるとします!
ptとしてはどうだろう・・・
私の頭の考えではあまり変わらないと思うw

目標の時も言ったかもですが、
そう思う結果、私は魔功を上げて火力をあげたいというよりは
回復量を上げたい一心です!

そしてHP・防御力を上げたいのは
死にたくないの一心です!
ptのみんなが死ぬまでは回復して、生きていたいです!
それに少しでも長く生きれることによって
敵のスキルを見直したり、
安置を探したり
次に生かせることが見つかるかもしれない!
それで少しでも早く攻略して行けるならいいなっと思ってます♬



ドラゴンを倒すゲームなのに
実際私では削れないですし、
削りは火力職に頼ってるみたいなところがあり
良くないのかもしれませんが、
私は私なりの役割として頑張っていこうと思います!
そしていつかptメンバーに言ってもらいたい・・・
オメェええは回復だけしてろ!!!
俺らが死ぬまで生きてろ!!!と・・・

そんなことを言われる時が来るもんなら
それが最高の快楽と言えるだろう・・・





最後に今日はインクの方とお話できました!!
プリのフレが少ないNucchiなので・・・

なんでもいいんです!
装備のアドバイスでも
セイントならこうあるべきだろう!!でも
スキル振りの話でも
インクしたことないので、インクの良さでも
なんでも構いませんので、
コメント・メール・ささやき!
していただけたら嬉しいです(´ー`)ノ

以上
私の考えと役割について(;´д`)でした!
長々と読んでいただきありがとうございました♬

よかったらポチッとしてくだしあ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


スポンサーサイト

コメント

(^ω^)
あんた...

零痔のこと忘れてるやろ...

つか、記憶の片隅にもないか(^ω^)
みこなりのインクの扱いについて、

廃人ぬっちにヌケヌケと物申します。
光の大地を置いたら、逃げながら

ヒールします(ぇ

バフ消えそうならかけ直します(ぇ

後は自分が生きるのに必死(ぇ

以上です(ぇ

.....ごめんなさい。

ぬっち以上のイケプリをあたしは

知りません!w
みこさん
零二のジが違いますよ?ww

ちゃんと片隅にいたに決まってるw

みこさんはメインアティじゃん!!
女の子?女性?の方でプリしてるだけでもすごいと思う♬

ぬっち以上のプリを知らないって、
世間知らずにもほどがありますよ!!ꉂ ( ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́ )
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵付きさん
貴重なコメントありがとうございます!
ptメンバーの生存が最優先ですよね!

ただインクはしたことがないのですが
レリックを建てる場所など、
セイント+αのPSが必要な気がしますw
自分はレリック範囲に関して、
EXで慣れてしまってる分
範囲が狭くなるのが不安で、
インクにできないというのも事実ですww

セイントのホリシに関しては
多段ヒットする前に入れるのは意識してますが、
その時以外は結構適当なタイミングだったり、
回復スキルがないときに使う感じなのですが、
ゆさんもそんな感じなのでしょうか!?

とても良い仲間と楽しめて幸せですね♬
これからも同じプリとして
お互いに頑張っていきましょう!
ありがとうございました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵付きさん
コメントありがとうございます!
じっくり読ませて頂きました♬
なるほど!!と思うほどわかりやすかったです!

自分も少ない削りではあるものの、
支援ないとき以外は頑張って攻撃参加してます!
攻撃しながら、ptメンバーの位置とptメンバーの
HPゲージ・バフを見て、支援を優先に
やっているつもりです!!
ただ、その分自分の被弾が多かったり・・・w

言われるように、自分が攻撃することによって
少しでも早く討伐できる+リスクが減る
につながると思いますので
意識していきたい所です!

インクについては
自分はやっぱり、インクの火力の方が聖より高い分、
魅力ではあるのですが
プリをやる理由として1番なのは支援をしたい!
ということなので
EXに慣れ、不安に思ってることもありますので
おそらく職リセ来ても聖のままでいくと思いますw

長々と丁寧なコメントいただきまして
ありがとうございました!
DNの方でもよかったら
声かけていただけると嬉しいです(´ー`)ノ

管理者のみに表示

